みきの丁寧な暮らし^ ^ヒュッゲライフ

丁寧な暮らし シンプルライフ ヒュッゲ を目指して^ ^バタバタ育児と仕事、家事の両立

元旦 おせちを囲んで家族団欒

元旦は私の親兄弟が集まりおせちを頂きました^ ^ 以前は三段おせちを 日本の習わしの通りに詰めて準備していましたが 最近は面倒の気持ちが増してます。

頑張りすぎない、自分のペースでやるようにしています。


かしこまりすぎず、無理せず、楽しく気持ちよく過ごすことを意識して今年は楽チンおせちになりました^ ^


ほとんど出来合いのものを並べただけです。お雑煮と煮物、海老煮を作ったくらいかな^_^


それでも、皆んな美味しいと食べてくれました。嬉しい限りです。