みきの丁寧な暮らし^ ^ヒュッゲライフ

丁寧な暮らし シンプルライフ ヒュッゲ を目指して^ ^バタバタ育児と仕事、家事の両立

バレンタインデー 子供と手作りしました^ ^

4歳の娘ちゃんと パパとお兄ちゃん7歳に

バレンタインデーチョコを作りましたよ^ ^


みんなが寝静まるのを待ったら23時に!


娘ちゃん頑張って起きていました笑


板チョコを手で割り、湯煎して、ゆっくりと混ぜて溶かし


娘ちゃんは初めて湯煎をしたので、目をキラキラ輝かせ 「すご〜い とろとろになったね!あぁぁ〜〜いい、香り〜〜〜〜」と初体験に大興奮していました^ ^



溶かしたチョコを型に流し入れて、

トッピングをしました^ ^


娘ちゃんの目はハートになっていましたよ^ ^


「にいにとパパ 絶対喜ぶね〜〜^ ^楽しみ〜〜ねーまま、チョコ作りたのしぃ〜〜♡」と何度も言っていましたよ^ ^